里美姉です
ご報告遅くなりました


11/6~11/10に開催されたCentral Rally Aichi/Gifu 2019 に出場してきました


いつものTGRとは準備するものも、スケールも何もかも違う、ラリージャパンのテストイベント
準備の段階から右往左往、たくさんの全日本ラリーストの方々にアドバイスいただきながら、ミスコースはあったけど、車検落ちすることもなく、ドライバーを落とすこともなく クラス4 5位/8台 総合 18位/25台 で無事完走できました。

レッキも入れて3日間で走り回った距離はアイテナリーで1000km超、SSキャンセルはあったけど実走でも1000kmを超える距離を走ってきました

すでに様々なメディアからレポートが出ていますが、ビデオで見た他国のWRCのように、たくさんのギャラリーが見守る中、民家の軒先、お店の前を全開で駆け抜ける長くて楽しいスリリングなSS、リエゾンでも早朝から真っ暗になるまで、たくさんの人に手を振ってもらえた、とっても華やかなラリーでした

車のほうはDay1の後半からブレーキが怪しくなりましたが、ドライバーが完走ペースに切り替えて、すべてのSSを走り切りました
今回初めてSタイヤを投入、セッティングも変更して臨みましたが、Sタイヤの空気圧管理がシビアなことを実践で学びました
また、ハイスピード長距離のラリーだったため、私たち以外にもブレーキや冷却系にトラブルを抱えたエントラントも何台かいて、このスケールのラリーに対する準備として、やはり少し不足があったように思いました。
とにかく完走できたことで、来年に向けて準備不足だったことを改善し、Sタイヤを使いこなすこと、コドラのスキルアップも頑張っていきます。

今回、テストイベントということでオフィシャルの皆様はたくさんのトラブルに対応されたと聞いています。本当にご苦労様でした

開催中もコミュニケーションと公式通知がたくさん出て、初心者コドラには正直荷が重かったですが、周りの皆さんのアドバイス、情報提供をいただいたおかげで完走することができ、すごく自信がつきました

こんな私でもすごいラリーで完走できちゃいました
これからもモータースポーツやりたい女性の皆さんと一緒に成長しながら楽しく活動したいと思います

これからも応援よろしくお願いします

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です